サンヨーガーデン レタス

80&81鞍目-プレッシャー!輪乗りのお手本の巻

Pocket

この日も1面(初心者クラス)のボスと練習です。

《力不足…元気な速歩も一苦労!》

2鞍連続で騎乗の予定だったので、1鞍目はとにかく元気に動かして、2鞍目は輪乗りをがっつりやりましょう!と先生。

1鞍目は目標どおり、元気に速歩をさせることができて安堵しました。わたしのスキルではボスは元気に動かすのも一苦労なのです。

《プレッシャー!輪乗りのお手本に失敗》

2鞍目。なんと!先生が「やりさんが輪乗りとても上手なのでお手本をしてもらいましょう」と!!

嬉し恥ずかし(≧w≦;)

しかし、すこぶるプレッシャーに弱いわたし…。しかも、この日のパートナーは輪乗りが難しいと言われるお馬様。

案の定、プレッシャーに負け、常歩の輪乗りはなんとかクリアできたのできたものの、速歩の輪乗りの際に段々と円が少し小さくなってしまったのでした…!

これは馬も自分も内側に傾いているのが原因。また、外方の手綱が上がってしまっていたとのこと。

総評としては悪くはないけれど、あと一息。もう少しこの練習を続けましょう!と言われ、この日もクラス昇格はなりませんでした。

サンヨーガーデン レタス

★BALOG★

「80&81鞍目-プレッシャー!輪乗りのお手本の巻」への4件のフィードバック

    1. チャッピーさん
      コメントありがとうございます!
      そうですね、運動神経は関係ないかもですが、
      乗馬ってマルチタスクだなとよく思います。
      一度にいくつものことを判断しなければいけないというか、なんというか。
      また遊びに来てくださいね^^

  1. マルチタスク かっこいい言葉覚えた
    その通りですね
    あれやろうとするとこっち忘れる
    からだに覚えさせるまでが100年かかりそうです
    やりさんは上手ですね。
    どんどん新しいことおそっわっていってて
    お手本に呼ばれるってすごいです。
    応援

    1. くまみさん

      残念ながら褒められたのは輪乗りだけで、
      ほかはダメダメなので、
      他の人よりも進度はとても遅いのですよ。。。

      昨日も乗りましたが、手綱に注意を払っていたら体幹意識するの忘れちゃいました。

      難しい。。

kumami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください