【Pacalla】乗馬未経験OK! 流鏑馬(やぶさめ)を体験してみよう

Pocket

【お知らせ】

Pacallaに下記の記事を寄稿いたしました!


【Pacalla】乗馬未経験OK! 流鏑馬(やぶさめ)を体験してみよう


数年前に一人で流鏑馬体験に行こうと、予約も済ませていたのですが、なんと当日朝に高熱をだしてキャンセルしたことがありました…。

今回はそのリベンジ!

山梨県の紅葉台木曽馬牧場さんにお邪魔しました。
そして今回は一人ではなく、乗馬クラブの方々と一緒です^^

実は今までホーストレッキングなど、この手のものは一人でしか行ったことがなかったのですが、みんなでわいわいしながら馬に乗るのも楽しいですね!

よろしければご覧くださいませ。

▼おまけ

以下、Pacalla側には(記事ボリュームの関係で)掲載できなかったアザーカットを公開。

★BALOG★

「【Pacalla】乗馬未経験OK! 流鏑馬(やぶさめ)を体験してみよう」への3件のフィードバック

  1. 写真の中に地下足袋のがありましたが、地下足袋での乗馬はどんな感じですか?地下足袋を止める爪のようなコハゼがついているものと思われますが、その取り付け位置はちょうどふくらはぎで馬体を触るあたりのように思われます。感触に問題ありませんでしたか?

    1. 地下足袋を履いているのは一緒にいった知人でわたしはスニーカーで騎乗したのですが、
      和鐙が初めてだったので、きれいに立つこと自体がまず難しい…という状況で、
      地下足袋を履かなくても和鐙の一部に脚の内側が当たってかなり痣ができました。
      (キレイに立てれば痣もできないのかもしれませんが)
      地下足袋を履いていた知人も痣はできたようですが、みんなコハゼのの部分より下の方だった気がします…!
      あまりお役に立てず申し訳ありません!

      1. 丁寧なご返答ありがとうございました。地下足袋を乗馬に使うとどうかちょっと考えてみたとこでした。

丹生谷貴行 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください