34鞍目- 霧雨の日にエクイヤーで乗馬

Pocket

f:id:umalog:20140809140127j:plain
この日は朝9時と、11時に乗馬の予定でした。家の近くは少し雨が降っていたのですが、乗馬クラブ付近の地域のリアルタイム天気を調べると曇りだったのでとりあえず乗馬クラブに行くことに。

先日購入したエクイヤーブーツ(ラバーブーツ)をはいて出掛けました。

エクイヤー自体はレンタルして乗馬では使用したことがあるのですが、街中ではいたのは初めて。かなり長さがあるので、スカートやショートパンツだと、膝裏に淵が当たって多分痛いです。
スキニーパンツとかに合わせるなら問題ないですが、スカートでのタウンユースは向かなそうですね。また、普通のラバーブーツより造りが丈夫な分、柔らかさはないので乗馬クラブとかで履き慣れてないと街中で歩きにくいと感じてしまうかも。
ーーー
1鞍目はかなり小雨だったのですが、その前に結構な量の雨が降ってしまったため、馬場はぐちゃぐちゃに。
場所によってはブーツの拍車どめあたりまで泥に埋まりました。
新しくおろしたエクイヤーブーツはもちろん泥だらけです。しかし、そこは繋ぎ目のないエーグル様のラバーブーツ♥︎レッスン終わりにホース(水道のね)で流せば元通りです。
これが普段の合皮ショートブーツ+スウェード調チャップスだったら手間が2.5倍くらいかかっていた気がします。
この日はもう1鞍あったのですが、待ってる間も綺麗なブーツでいられて快適でした。
エクイヤー、買ってよかったです!!
★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください