ボーナスで乗馬!の巻

Pocket

AIGLE(エイグル) ECUYER M (エクイヤー M) レインブーツ ロングブーツ レディース

待ちに待ったボーナスが支給されました!今回のボーナスの(乗馬での)使い道は大きく3つ。

① エーグルのエクイヤーの購入(約18,000円)
② ホーストレッキング(約20,000円 ※予定)
③ 半年分の乗馬レッスン費用(約70,000円)

簡単に上から説明させていただきますと…

① エーグルのエクイヤーの購入(約18,000円)

AIGLE社から発売されている、乗馬用のラバーブーツです。乗馬云々を抜きにしてもAIGLE製品がわりと元々すきなので、乗馬で使用するか、タウンユースとして使用するか決めぬまま購入してしまいました。タウンユースには少し滑りやすいという声も聞こえているので、一度雨の日にどんなものか試してレポートしたいと思っております。ちなみに普通のラバーブーツ(レインブーツ)と違い、「乗馬用」のブーツとしての特徴としては、

☆本物のジョッキーブーツにほど近いフォルム
☆厚みがあり、固さがある
☆かかとの部分に拍車止めがある
☆サイズ展開が豊富

といった点が挙げられます。
EPONAのサイトにも特徴が書かれているので、宜しければどうぞ。

② ホーストレッキング(約20,000円 ※予定)

まだ、予定…でしかないのですが、ホーストレッキングに行ってみたいなぁと思っています。海か山か…まだちょっと悩み中です。ホーストレッキングは日本語?だと外乗(がいじょう)とも呼ばれています。自然の中を馬で散歩したり、駆けたり(…は上級者しかできなそうですが)します。

③ 半年分の乗馬レッスン費用(約70,000円)

・・・こちらは言わずもがな。

レッスン料(私の場合は回数券の購入)をまとめて支払った方が、お得なシステムの乗馬クラブに通っているのでまとめてお支払をしました。
ボーナスを見越してフライング支払です(危険)。6月後半は少し厳しい生活でしたが、無事乗り越えることができました。
(ホントによかった!)

以上、今期ボーナスの使い道でした。

☆BALOG☆