28鞍目-約3週間ぶりの乗馬レッスン

28鞍目-約3週間ぶりの乗馬レッスン

Pocket

体調を崩してしまい、28鞍目は約3週間ぶりの騎乗となりました。

とても良いお天気で乗馬日和!という感じだったのですが、前回のレッスンからだいぶ間が空いてしまったので、なんだか全体的にカンが鈍ったままのレッスンになってしまいました…。

28鞍目-約3週間ぶりの乗馬レッスン
28鞍目-約3週間ぶりの乗馬レッスン

この日はとっても乗りやすい子が相棒だったにも関わらず、

① 軽速歩のタイミングが合いづらい*1
② 軽速歩の手前もズレがち
③ 鞭を持つ手が逆*2

という有り様で、もっと高頻度でレッスンに通いたいなぁと心から思いました。

——

ちなみにこの日は以前購入したグローブを初めてレッスンで使用。

2014040215111420140402151018
今までの軍手と違い、サイズがかなり自分の手に合っているので、やはり鞭が持ちやすくなりました。但し、軍手のようなゴムの滑り止めはついていないので、滑りづらくなったわけではなくて、あくまでも鞭が持ちやすくなったという印象。個人的にはお値段から考えても、初心者だしこれで十分かなと満足しています。

シャイヤー 合皮ファブリックグローブ 【乗馬用品】【馬具】【201312】

*1:いつも息が合いやすい馬だった
*2:右回りの時は右手、左回りの時は左手で鞭を持ちます

☆BALOG(バログ)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください