25鞍目(後編)- 祝、軍手卒業!乗馬用グローブ購入の巻。

Pocket

25鞍目後編です。さて、さく癖があるというこのお馬様…もう一つ難点が…。

それは

なかなか動き出さないこと

です。

歩き出してしまえば素直なよいこなのですが、最初の一歩がとにかく重い…。

今まで乗ったお馬様たちは大抵が脚での扶助だけでスタートしてくれたのですが、この子は結構しっかりムチを入れないとスタートしてくれません。

▼使っているのはこんな感じの鞭です。
シャイヤー ラバーグリップ短鞭 【乗馬用品】【馬具】【201312】

しかも、この子のときに限って、軽速歩中に鞭を落としてしまいました・・・。先生が走って拾いにいってくれたのですが、「この馬は鞭がないとどうしようもないからね~笑」とのこと。

今までも鞭を落としそうなときが何回もあり、いずれもグローブの代用としている軍手が大きかったり、滑り止めが効かなかったりが原因でした。

ということでこの日、乗馬用のグローブ購入を決意。

▼購入したグローブはこちら

マジックテープでしっかり手首を止められるタイプもあったのですが、
如何せん面倒くさがりな性分なので、マジックテープ なしのタイプをチョイス。

これで軍手から卒業です!

☆BALOG☆