29鞍目- キュロットを履いて、初めての乗馬

Pocket

29鞍目はGWにカバロのセールで購入したユーロスターのキュロットをはいて、初めて乗馬をしてきました。

このブログのコメント欄でも、子供の頃から乗馬を習っていた友人にも、キュロットをはやめに買った方いいよ!

とアドバイスをもらっていたのですが、確かにデニムより鞍の上で滑りません。特に正反動*1がしやすい気がします(^-^)(みなさまアドバイス有難うございました!)

今回は地味目なキュロットを購入しましたが、カラフルなキュロットだとスポーティな感じで、それはそれで可愛いな~と思う今日この頃。当分先になりますが、2本目はカラフルなキュロットが欲しいです。

(ケンタッキー) KENTUCKY カローラ レディス ヌガー 42

ちなみに先日買ったユニクロKIDSのポロシャツもこの日初めて着用です。

こんな感じになりました↓

20140605225639
ポロシャツは、キュロットのように機能面で何か得があるわけではないのですが、超一般市民(=自分)の「乗馬習ってる気分」を盛り上げてくれます 笑。

肝心の乗馬もこの日は私が一番相性がいいな~と(一方的にですが…^^;)思っているお馬様が相棒で、気持ちの良い軽速歩ができました。
(勿論ヘタクソなんですけど、いつもよりタイミングがよく合った気がした)

そういえば去年の今頃は軽速歩中の扶助の出し方が全然わかりませんでした。先生に「座るタイミング」で扶助を出すように言われましたが、
当時はまったく理解できず・・・。しかし、いつの間にか座ったタイミングでの扶助が出せるようになっていました。まだまだ夢の駆歩にはほど遠いですが、少し前進していることに気づけて嬉しくなりました。

☆BALOG(バログ)☆

*1:速歩で立つ・座るを行わず、そのまま反動を受けること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください