148鞍目‐暑い日の方ががんばる馬?! の巻

Pocket

ここのところ連続で騎乗させていただいている彼…↓

でーん。

 

実は結構なおじいさんです。

年齢のせいなのか、そういう気質なのかは微妙なところですが、基本的にのっそり動くイメージでした。

が、しかし。

なんだか暑くてジメジメした、よけいにだらけてしまいそうな日に限って元気に走ります。この日もそんな天候だったのですが、やっぱり元気!24歳(当時)とは思えない動きです…!

先生に聞いてみると『暑くて虫が多いから、虫が嫌で走って振り切っているのかも(笑)』のとこと。

なるほど、確かに常歩のときからいつもと違い、どんどん前に行きたがっていたような気がします。

馬にも年の功ってのがあるのでしょうか。走れば虫から逃げ切れる!とわかっているのかもしれませんね。

真意のほどは本人(本馬)に聞いてみないとわかりませんが、今度は虫の少ない日にどんな動きをするのか観察してみようと思ったのでした。

★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください