149鞍目‐最近重いと噂の馬

Pocket

この日は久々のお馬様にあたりました。このクラスで私が一番乗りやすいと思っている馬と久しぶりのレッスンです。

ただ、まわりの人からこの馬が「最近、すごい重い(=のそのそしていてキビキビ動く感じではない)」という話をちらほら聞いていたので若干の不安が。

でも、いざレッスンが始まってみるとそんなこともなく…。常歩、速歩も元気よく、駈歩もガンガン出たのでほっとしました。

前回、この馬に乗った時に注意を受けた『速歩の際に隅角で常歩になってしまう』という課題も脚と鞭でしっかりコントロールができてよかったです…。

この子は乗り手(私)が下手くそでもなんとなく意図をくみ取って動いてくれてしまう子で、もしかすると、あまりレッスンで当たらないのは他の馬に乗ったほうが壁にたくさんぶち当たって勉強になるので、そういう配馬になっているのかもしれません(深読みしすぎかもしれませんが…)。

blogramで人気ブログを分析

★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください