58鞍目 お馬様、出勤拒否の巻

58鞍目 お馬様、出勤拒否の巻

Pocket

この日もかなり久しぶりのお馬様とレッスンになりました。

半年以上ぶりに乗りましたが、いつも優等生な馬だった記憶があり、久々ではあったものの、配馬表をみてなんとなく安心をしていたのですが・・・。

馬房から馬を出そうとするとまさかの

出 勤 拒 否 !!

なかなか厩舎から私と馬が出てこないので、先生が心配して厩舎まで迎えに来てしまいました…。(す、すみません…。)

レッスン中もなぜか速歩をしていると勝手に止まってしまいます。

以前、よく乗っていたときも、(鞍上が下手くそでも)この子は止まったりしなかったので、なにか気づかぬうちに馬が不快に思うことでもしてしまったのかと焦ります…。

もしくは、優等生でも働きたくない日があるのかしら?

・・・なんて考えていたのですが、レッスン終了後、

今  度  は  馬  場  か  ら  帰  り  た  が  ら  な  い ^^;

馬房から出たくないよ!って馬はこれまでも何度か遭遇したことがあります。

(お昼時は)ウマは馬房にごはんがあることを知っている為、大抵すぐに馬房に戻りたがるので、馬場から帰りたがらない子は初めてで非常に驚きました。

やっと動き出しても、馬房までの足取りは重かったのですが、途中でじゃれついてきたりとどうやら嫌われてはいない模様。

馬心はなかなか複雑なようです。

58鞍目 お馬様、出勤拒否の巻
58鞍目 お馬様、出勤拒否の巻

★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください