サンヨーガーデン

78&79鞍目-1面のボスキャラ?!手強いお馬さま、の巻

Pocket

他の馬ではできることが、いつもこの馬ではできない…!!という馬とまたパートナーに。

《レッスンを少し休んだことで前進?》

元気な速歩も、輪乗りも、手前変換も、もちろん半減却も、この子と一緒にやろうとすると本当に難しく、もはや私にとっては1面のボス的存在に。(随分と可愛いボスキャラではありますが、笑。)

サンヨーガーデン

しかし、この日は速歩から常歩への移行(半減却)がすんなりとできました。

この馬と一緒に課題がこなせないと、きっと上のクラスには上がれない。

そう思って、ここ数ヶ月は毎週(心が焦った状態で)乗っていたのが良くなかったのかもしれません。久しぶりに一週あけてのレッスンとなり、変な力みが抜けたので、うまくできたような気がします。

この日は2鞍乗りましたが、2鞍目も半減却がうまくいき、先生にも「だいぶこの子を乗りこなせるようになってきましたね!」と言っていただけました。

《熱中症?!涼しくても要注意!》

レッスン自体は久々に前進が見られとても嬉しかったのですが、曇りで涼しかったので油断してしまい、馬場に水を持って行かなかったのは大失敗。

レッスンの終わりの方で、先生にも顔が真っ赤だが大丈夫かと本気で心配されてしまいました。天気に限らず、運動中の水分補給は大切ですね。

《大歓喜!読者さまに遭遇!》

帰りがけには、クラブハウスで可愛い女の子から「いつもブログ読んでます!」と声をかけてもらって恐縮然り。ありがたいことです。

起きぬけの状態でレッスンを受けたので、ちゃんとした服を着てくれば良かったとちょっと後悔(≧w≦;)

ヘルメットも色違いでおそろいで嬉しかったです。このブログを見て買ってくれたんだったら嬉しいなぁなんて思ったり。(多分偶然ですが 笑)

★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください