270&271鞍目‐下から『日かげに入りたい圧』を感じる

Pocket

この日は2鞍連続でツバちゃんとレッスンでした。

普段、レッスンの頭は手綱を緩めに持ってウォーミングアップをします。その後に手綱を詰めていくのですが、ちょっと早く詰めすぎてしまいました。先生からも指摘があり反省。

その後、前半は下から「日かげに行きたい圧」を感じ、日かげの方にツバちゃんが寄れる度に軌道修正をしていきました。ツバちゃんは段々寄れなくなってきたのですが、日かげに行かなくなったタイミングでも鞭をうっかり入れてしまって、そのときはちょっとツバちゃんが跳ねました。ごめんなさい…。

後半は逃げることもなく、概ねハミ受けできたのではないかと思います。ハミ受けできた状態で常歩、速歩の輪乗りをたくさんやっていたので、レッスンの最後に一人ずつ行う駈歩のときもすっと移行できました。ですが、姿勢についてはまた注意が…。鐙に立った状態から、すとんと下に落ちた感じが理想のようですが、なかなかうまくいきません…。

★BALOG★

※この投稿は2018年頃の日記です。リアルタイムで更新しているものではありません。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください