54鞍目-お馬様、仕事モードの巻

54鞍目-お馬様、仕事モードの巻

Pocket

「モチベーションが上がらなくて、云々…」なんて言ってると、お馬様に負けてしまうかもしれませんよ・・・! 笑

この日のお馬様は以前もちらっとご紹介した彼
レッスン前に先生が馬装をしているところを見学にいくと、どうやらご機嫌斜めの様子です。

を乗せられそうになるとよけたり、壁を蹴ろうとしたりとイヤイヤモード全開( ゚Д゚)

「そうだよね、馬だってそんな気分のときがあるよねぇ、だって人間でいう3歳児なわけだし・・・」なんて思いつつ、いつも堂々としている彼(馬)の以外な一面に「今日のレッスンは大丈夫なんだろうか・・・」と一抹の不安がよぎりました。

ところがどっこい!

馬装が完了すると、きりっとした表情に。
先生曰く「たまにこういうモードのときがあるんですけど、この子は(頭が良いので)馬装が終わったらお仕事モードにきちんと切り替えができるんですよ」とのこと。

レッスン開始後も、いつもと変わらぬパフォーマンスを発揮する彼(馬)。うーむ、プロフェッショナルでした!

馬に負けないように、仕事も精進しようと思った1日でした。

お馬様、こちらはのんびりモード。
お馬様、こちらはのんびりモード。(レッスン後)

★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください