50鞍目‐サラブレッドって神経質じゃなかったっけ?の巻

50鞍目‐サラブレッドって神経質じゃなかったっけ?の巻

Pocket

この日は乗馬クラブに最近やってきたばかりのお馬様とはじめてレッスン!

こちらのニューフェイス、本当にすごいんです。
どれくらいすごいかというと・・・・

サラブレッドの常識(?)を覆されました!( ゚Д゚)

一般にサラブレッドは馬の中でも特に神経質で、初めて見るものは基本的に全部怖い初めて聞く音も全部怖い!生き物とされています。

とにかくもう、それはそれはデリケートな動物ですよ、と。

しかしこちらの新人くん

●いつでもどこでも堂々としている 
●物見(馬が何かを見て反応すること)はしたことがない
●三角コーンは怖がるどころか、踏んづけて割る!( ゚Д゚)
●一部馬場が凍っているために置いてある横木(横に並べられた棒状の障害物)を無視
●ほっといたらラチ(馬場の周囲に巡らした柵)に突進

などなど、話を聞くだけでもかなりの大物っぷり。
※もちろん人間がちゃんと指示してあげれば突進したりはしません

(実際、乗ってみると真面目にレッスンをしてくれるのですが、確かに横木は効力がなく、ラチにかなり寄っていく印象・・・。)

50鞍目‐サラブレッドって神経質じゃなかったっけ?の巻
50鞍目‐サラブレッドって神経質じゃなかったっけ?の巻

人間でもこういう人を見つけると楽しくなってしまう私ですが、サラブレッドでもいるんですね!

次、またこの子に当たるのが楽しみです!

★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください