244鞍目-大苦戦中の馬と初の部班レッスン参加

Pocket

ここのところ、大苦戦中のポール君。本当にびっくりするくらい動かせなかったのでずっとマンツーマンの日だけ配馬されていたのですが(部班だと邪魔になってしまう)、少しずつ動かせるようになってきて、この日は初めて部班でポールに乗りました。

馬場に出て跨った直後は、やはり動く気配がなく、片手手綱に鞭を使いました。でも、割とすぐに反応してくれて、これまでと比べるとだいぶ早く、両手手綱にシフトできました。

先生にも「やりさん、だんだん早く両手でもいけるようになってきましたね」と言われて少しホッとしました。速歩も先生の舌鼓なしで元気に動かすことができました。

ただ、巻乗りはまだかなり難しく、成功したのは常歩での2回だけ。多分、速歩で巻乗りするときに私の姿勢、バランスが変わってしまい止まってしまうのだと思います。

問題は山積みですが、有給消化中だったので、平日の空いている時間に来ることによって、マンツーマンレッスンの日が多いのでいつもより進歩が早い気がしました。

有給消化中に遠出でもしようかと思いつつ、ほとんどをポールとのレッスンに費やしています。苦戦、苦戦と書いていますが、やっぱり乗馬は面白いです。

レッスンの後は、手入れをしてポールの大好きな耳のマッサージをしました。やめると、もっとやってくれと頭を下げて耳を向けてくるのが可愛いすぎる。

★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください