305鞍目-2018年乗り納め…

Pocket

乗馬日記は過去の日記を少しずつブログに移しているわけですが…やっと2018年ラストまでたどり着いたっぽいです(笑)。しかも今回、本当に短い…。

※本記事は2018年頃に個人的に書いた日記をブログに書き写しています。

2018年、最後のレッスンも相棒はマジェスティ。前回のマジェとのレッスンの終りの方でふわっとしたいい感じの駈歩が出て、先生にも初めて褒められたので、そのイメージを持ったまま頑張るぞと思っていたのですが結果は

撃沈…。

とにかく口が固くて、前回の乗り心地はどこへという感じでした。ぜんぜんハミを取らない(というか取らせられない)し、それ以外も含め全体的にダメダメ…。

途中で見かねた先生が、私の横について拳の位置はここ!とホールドしてくれました。その状態でしばらく一緒に歩いてもらったりしたのですが、どうも調子出ず…。ハミ受け云々を考えない状態での駈歩もまったく出ず…。最終的にネックストレッチャーが登場。

すごく微妙な感じで乗り納めとなってしまいました…。

★BALOG★