52鞍目-強風のなかコンタクトレンズで乗馬

Pocket

2015年の「うまはじめ」はとても強い風が吹いておりました…!

 

普段、私はハードコンタクトレンズで乗馬をしているのですが、この日の強風は本当にすごくて、目にゴミが入るととてつもなく痛かったです…。

ソフトコンタクトレンズならもう少し痛みも違うかもしれませんが、風の強い日は眼鏡で騎乗するかジャッジをしてから乗ろうと思いました。

ちなみに眼鏡で乗馬をする場合は、ジャストサイズで下がってこないものであれば、特に問題はなさそうです(一度試しに乗ってみました)。

ただし、落馬をしたときのダメージはコンタクトより眼鏡のほうがありそうですね。

‐‐‐‐

この日は久しぶりのお馬様がパートナーですっかり(馬に)忘れられておりました・・・。

レッスンがはじまって、しばらくは小ばかにされた感じでしたが、後半はなんとか持ち直しました。

最近の課題は先頭での輪乗りです。先頭だとすごく大回りになってしまうことが多々あります。(もっと輪乗りの練習をしたいなぁ・・・。)

レッスンの後は2度目の手入れ!
やはり裏掘りのときになかなか足をあげてもらえない・・・。

しかし、先生と(馬の)目が合うとささっと足を上げます。
うーむ、なめられておりますね・・・。

精進精進。

★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください