サラブレッド

142&143鞍目―リンドリンド

Pocket

私は普段、あまりブログ上に馬名は出さないのですが(たまに出すけど)、今回は馬名を出さないと話が成り立たないので全面的に馬名を出します。

そう、この馬の名前は『リンド』

サラブレッド
どうも、リンドです。


≪考えることは皆同じ…≫

私はこの馬に2鞍続けて乗ることが結構多く、2鞍連続リンドと記された配馬表を見るたび、無駄にTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」が脳内再生されるわけです。

くだらないので、誰にも言ったことはなかったのですが、この日、はじめてクラブハウスでボソッとつぶやいてみたところ、結構な人数の人が

『私も!』

と言ってくださったので、案外みんな同じようなことを考えているものだなとホッとしました。

≪鞭で後肢を動かす≫

さて、肝心のレッスンでは

『肩への鞭が多いので、自分の踵(かかと)の後ろあたりに軽く鞭を入れて、馬の後肢を動かすように』

というアドバイスをいただきました。

しかし、鞍やゼッケンがあるので、ちゃんと鞭が当たっているのかがとてもわかりづらい…。本物の馬でやたらめったら鞭の練習をするわけにはいかないので、馬の模型のようなものが乗馬クラブにあると便利なのにと思いました。

そして、駈歩は前々回までのスランプ状態が嘘のように、バンバン出すことができました!ありがとうリンド!

★BALOG★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください