サラブレッド

140&141鞍目-駈歩スランプ脱出?の巻

Pocket

ずっとこのブログを、続けて読んでくださっている方はもうお気づきかもしれません…そう、ここのところ、私は駈歩が全然出せていません。

1鞍目は真面目で乗りやすいと評判のお馬様と久々にレッスンだったにも関わらず、やっぱり駈歩が自力で出せず…。以前は下手くそなりに一応『発進』はしていたのですが。それすらもできず。

特にこの日は、常歩と速歩は先生にも「いいかんじ」と言われており、今日は駈歩も行けちゃうかも?! なんて思っていたのですが甘かった…。

1鞍目が終わった後、ベテランライダーさんのひとりに「最近、本当に駈歩が出なくって…」という話をしたら、「僕もいろんなスポーツをやってきたけど、他のスポーツはできるようになったことがいきなり全くできなくなるってことはあんまりないけど、乗馬はねぇ…ほんとにびっくりするくらいできなくなるよね(笑)」と言われました。

こんなにベテランの人でもそういうことがあるのかぁ…と思ったら少し気持ちが楽になり、2鞍目ではガンガン駈歩が出せてびっくり!

そんなわけで、お手入れの後、ベテランライダーさんにお礼を言ってこの日は家路につきました。

★BALOG★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください